恣意的なのログ

徒然なるままに、夜更かしPCに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、恣意的に書き殴るブログ

【メンズ】旅行用に夏のおすすめショートパンツを調べてみた

スポンサーリンク

夏の旅行の時に何を着たら良いのか悩むのよね。

なるべく動きやすくて、かつおしゃれで、洗ってもすぐ乾くやつ。んでもって水陸両用。そんな夢のようなショートパンツを探しに旅に出た。

 

パタゴニア バギーズロング

あまりにショートパンツの丈が短いと嫁がしかめっ面をする。

膝上ぐらいの長さが許容できる限界らしいので、バギーズロングを愛用している。

めっちゃ軽くて、動きやすくて、かつ水陸両用という、夢のパンツ。

ライナーが付いているので、一日目はパンツありで、二日目はパンツなしで履いてその間にパンツ洗濯できる。その後は、どうしたら良いのだろう。結局ズボンは2つ必要になるか。

色は原色系が多い。毎年微妙に色が変わるし、すぐに売り切れるので欲しい人は早めに確保。ネイビーは何時になったら出るのか。ずっと待ってるんだけど。

177cm66kgでXSサイズを愛用

 

パタゴニア メンズ・パフォーマンス・ギ IV・ショーツ

 かなり細身のデザイン。バギーズに比べると動きにくくてやや窮屈。去年のモデルよりも街着に寄ってきた印象。

177cm66kgでSかMサイズ

 

去年ノースフェイスのアルパインライトパンツを買ってから同社にぞっこんの私。細身のデザインが良いのよね。色もタウンユースのことを考えくれているのも伝わってくる。愛ですよ。最近、店を覗きに行ったついでに色々試着してみた。それも店を変えて何度も。

 

ノースフェイス バーサタイルショーツ

ノースフェイスの水陸両用パンツ。股下が結構短いので、嫁には却下されそうだけど、動きやすくて好き。昨年あったネイビーがないのが残念だけど、他の色もきれい。Mサイズ。

 

ノースフェイスフェイス スプラッシュショーツ

よりアクティブなシーンを想定した水陸両用パンツ。内側が凹凸のある生地で肌離れが良いらしい。表面の生地も格子上に編んであってアウトドアライクな見た目。ネイビーがきれい。これもMサイズ

 

ノースフェイス クラスファイブカーゴショーツ

水陸両用ではないけど、旅行に便利なカーゴパンツ。財布と携帯だけなら、ポケットに余裕で入る。さらさらしていて乾きやすそう。街歩きならこれが欲しいかな。これもMサイズ

 

グラミチのNNショーツはアウトドアブランドに比べると動きにくかったので返品した。

 

ノースフェイスとパタゴニアがアウトドアブランドの中では、タウンユースを考えてくれてて使いやすいし合わせやすいと思う。今年の旅行はバギーズロングとアルパインライトで行こうかな。クラスファイブカーゴがすごい気になる。 

 

 

 

 

スポンサーリンク