恣意的なのログ

徒然なるままに、夜更かしPCに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、恣意的に書き殴るブログ

MXP ファインドライ VネックTシャツレビュー:宇宙を感じる超高機能インナー

スポンサーリンク

 

暑苦しいナトゥ(夏)…

みなさん、如何お過ごしでしょう。

私は暑さに耐えきれず、溶けそうです。

暑いの嫌いですし、汗かくのもあまり好きではない。

いつも山を登りながら、シャワー浴びたい…と念仏のように唱えています。 

さて、今日はそんな夏の暑い日に、はたまたオールシーズン防臭インナーとしておすすめのMXPのTシャツについてご紹介します。

 

MXP FINE DRYシリーズとは

マイクロファイバーによる肌触りのなめらかさと、ドライタッチ・吸汗速乾による快適な着心地を併せ持つ〈MXP FINE DRY〉シリーズ。植物由来の再生セルロース繊維を主な材料としているため吸湿性に富み、さらにMXPの特徴であるマキシフレッシュ®プラスの消臭機能も兼ね備えています。首元がすっきり見えるVネックで、胸ポケット付き。インナーとしてはもちろん1枚でも着用しやすく、運動時に限らず日常のさまざまなシーンにフィットします。摩擦などによるピリングにも強くなりました。

 出典:

www.goldwin.co.jp

スペック

f:id:eucalyptus_gunnii:20190101171547j:image

生地:レーヨン56%、ポリエステル28%、再生繊維(マキシフレッシュ®)9%、ポリウレタン7%

重量:約170g(Mサイズ)

色:ホワイト、ブラック、グレー、ネイビー

 

実はこのマキシフレッシュプラス。JAXAの宇宙下着に採用されている技術らしい。宇宙とかいうだけで、なんか凄みを感じるのは気の所為かな。

生地はコットン素材が入っていないので、ややスポーティーな見た目

生地はもちっとした感じ。

Vネックは程よい深さでスッキリしてるデザイン。

MXPはWebサイトからしてオシャレな雰囲気が漂っている、オシャレTシャツである。

 

フィールドテストしてみた

着てみると、肌触りがとても良い。

大体高機能インナーの類は、肌触りは今ひとつのことが多いが、MXPは違う。

ちょっともちっとしている。一枚で着てもインナーとして着てもおkである。

ちなみに、今回は購入したのは白。乳首は透けませんよ

 

ちょっと残念だった点がひとつ

夏の登山で使ってみた時のことである。

とんでもなく汗を吸水するのは良いが、速乾性が今ひとつなのか、背中が重い!

耐えきれず、山頂で半裸になってTシャツを絞ってしまった。

ハードなスポーツには向いていないかもしれない。

私が汗っかきなだけかもしれないが。

勿論、コットン素材よりは断然乾くのが早いのだが。

 

しかしMXPの武器は速乾性よりも防臭性。

全くと言っていいほど臭くならない。

メリノウールに匹敵するレベルである。

朝から夜まで仕事をしても、臭くない!

しかも防臭効果はヘビーデューティーしても衰える気配がない。

これは素晴らしい。

JAXAの名を出すだけはある。

 

まとめ

MXPのTシャツはデザインと防臭性が素晴らしかった。

吸水性が良すぎるのか速乾性が今ひとつなのか、ハードなスポーツよりかは、ライトに街中で使うのがベスト。

高機能インナーを普段使いしたい人におすすめ。

肌触りがなんとも心地良いので、ついつい着てしまうインナーである。

  

 クルーネックもあるぞ。

 

 

 

 

スポンサーリンク