恣意的なのログ

徒然なるままに、夜更かしPCに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、恣意的に書き殴るブログ

【グロ】蚊は一回の吸血200個の卵を産むらしい

スポンサーリンク

記事によると

「むやみに蚊を増やさないこと!」と警鐘を鳴らす嘉糠さん。なんでも蚊は1回の吸血で大体卵200個ぐらいを産むのだそうです。それだけに「この夏に10回刺された人は、2000個の卵を作り出すことに加担したことになるんです。実は蚊を増やしているのは人間自身なんだという意識を持つことも大事」だと話してくれました。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15019729/

 

登山でも標高が低かったり、水たまりが多いと、トンデモナイ数の蚊に遭遇します。

いつの間にか刺されて変な病気になるのは避けたいですよね。

 

そこで、私のおすすめはスキンベープ!使っておけばほぼ無敵状態。これを使っい始めてから一度も刺されたこと無いです。マジです。登山のときは、肌だけでなく、ザックや靴にも吹きかけると鉄壁である。

スキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ 爽快シトラスマリンの香り 200ml(約666プッシュ分)
 

アロマの香りのパーフェクトポーションも人気。虫除け効果はスキンベープの方が強いかな

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)

 

シーブリーズはハッカ油入ってるけど、普通に刺されるので注意!でも夏は手放せない。

 

 

 

スポンサーリンク