恣意的なのログ

徒然なるままに、夜更かしPCに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、恣意的に書き殴るブログ

【レビュー】リモワ スーツケース トパーズ&チタニウム 32L

スパイ映画で良く使われるジュラルミンケースを購入してみました。

憧れのリモワトパーズ。高価なだけあってお色に悩みますよね!

オールブラックでクールなステルス。

ラグジュアリーなチタニウム。

エイジングがかっこいい定番のシルバー。

どれも魅力的!

迷いに迷って両方購入してみました!

 

サイズは機内持ち込みが可能な32L。

どちらも4輪です。

左がチタニウム、右がシルバー。

f:id:eucalyptus_gunnii:20180103195922j:plain

トパーズチタニウム

f:id:eucalyptus_gunnii:20180103200022j:plain

トパーズシルバー

f:id:eucalyptus_gunnii:20180103200047j:plain

トパーズは全てドイツ本国でハンドメイド。全ての個体に製造番号が付いています。

 

リモワショップの店員さんは「女性に人気なのはチタニウム」とのこと。

よく駅や空港で見かけるのはシルバーですね!たまーにチタニウムも見かけますが、ステルスは滅多に見ません!

 

実は、どれも下地はシルバーで上から塗装しているお色です!なので、傷がつくと、シルバーの下地が見えてしまいます。オールブラックのステルスは傷がとても目立つので慎重に使いたいですね。

シルバーとチタニウムは、傷がついてもエイジングとしてカッコよく見えるので、ガシガシ使えます。

 

ファッションとしては、シルバーはジュラルミンの輝きが眩しすぎて、浮いて見えます!

チタニウムの方がどの服装にも馴染んで見えます。女性に人気なのも頷けますね!

f:id:eucalyptus_gunnii:20180103195947j:plain

 

使い勝手は殆ど変わりません。

どちらも2重TSAロック、バックホルダーが付いています。

シルバーのライナーはブルーで、チタニウムはブラックです。

チタニウムの方がスタッフサックが付いてます。

 

どっちがおすすめ?

チタニウムの方が使っている人が少ないので荷物を間違え難いし、スーツケースだけ服装から浮くことが無いので、最近はチタニウムばかり使っています!

リモワのトパーズはアフターフォローがしっかりしているので一生モノです!空港でも荷物の扱いが優遇されますよ〜この機会に是非!