恣意的なのログ

徒然なるままに、夜更かしPCに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、恣意的に書き殴るブログ

【おすすめ】KEENの水陸両用サンダルが激アツ過ぎる【モデル比較】

水陸両用の代表的売れ筋モデルを比較! 

 

 

【創業モデル】ニューポート

サンダルでつま先を守る「トゥプロテクション」を採用。

水陸両用で、水が浸透しにくく、乾きやすい素材が使われている。

洗濯可能なのもうれしい。

ソールがしっかりしているので、アウトドア向き。

 

【フラッグシップ】ニューポートH2

 ニューポートをベースに、より軽量、より水が浸透しにくく改良した高機能モデル。

これを買っとけば間違いない。

 

よりスリムで女性向きのウィスパーというモデルもある。

 

 

 

【軽量モデル】クリアウォーター

 ニューポートH2よりもさらに軽量。

ソールが薄いので、持ち運びに便利だがクッション性は劣る。

 

【斬新なデザイン】ユニーク

2本のコードを編んで作られたサンダルのため、足の動きに合わせてアッパーが変形。

こちらも水陸両用だが、ニューポートよりはタウンユース向き。

デザインがお洒落でカラーバリエーションが豊富!甲が低めのためワンサイズ大きめがbetter

後述のユニークO2よりも水場でのグリップ力が高い。

 

【よりスニーカーライクな】ユニークO2

[キーン] スニーカー  UNEEK O2 WHITE BEAR WHITE BEAR 9(27cm)

[キーン] スニーカー UNEEK O2 WHITE BEAR WHITE BEAR 9(27cm)

 

ユニークの甲を高くして、ソールのクッション性を改善したモデル。スニーカーに近い。

春秋冬のスリーシーズン対応のユニークHTというモデルもある。

 

 

迷ったらフラッグシップモデルのニューポートH2が間違いないです!

 

嫁にはキーンのニューポートH2を買ってあげました。つま先守れたほうが安全だからね。

 

ちなみに自分はチャコのサンダルが気に入ってます(笑)

霊山を軽々登れるくらいソールがしっかりしていてこちらもオススメです。