恣意的なのログ

徒然なるままに、夜更かしPCに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、恣意的に書き殴るブログ

【レビュー】ヘリノックス コンフォートチェア

巷で話題のイスの話。

引っ越しが好き、というか飽きっぽい性格なので2年おき位に引っ越ししているのだが、回を重ねるごとに大型家具が鬱陶しく思えてくる。特に椅子とかベッド。

そうなると、折り畳んで持ち運べるアウトドア用の椅子に興味が向く。

色々と種類があって悩んだが、座り心地の良さとデザインからヘリノックスのコンフォートチェアを買ってみた。

 

ヘリノックスコンフォートチェアとは 

世界的に有名なテントポールメーカーのDAC社が作った、Helinox折りたたみ式の超軽量チェア。シンプルでありながら座面が吊り下げられているので、驚くような座り心地の良さです。頑丈なポリエステル生地と超高力アルミフレームで、キャンプ、ホームどちらでもいつでもどこでも便利に使用できます。

まさに、私に打って付けの商品。無印良品のようなシンプルな家具が好きな私の家にもすんなり溶け込んだ。お色はベージュ。 ネットの画像で見たものよりも、ややくすんだ生成り色だったが、これはこれで気に入った。座面の生地はポリエステルだが、まるでキャンパス地のような質感。

 

座面の裏地、ちょうど座ると下になる部分に組み立て方がプリントしてある。組み立ては子供でも一発で組み立てられるほど簡単。ポールを組み立てて、座面をはめ込むだけ。重さは1kg位と、インドアで使う椅子としては超軽量だが、流石に登山は厳しい。家ではお花見や運動会、キャンプなどでライトなアウトドアで大活躍している。

 

気になる座り心地だが、深く包み込まれるような座り心地で快適だ。すごい落ち着く。

これが家でも外でも堪能出来るのだから、人気があるのも頷ける。

 

 

ヘリノックスのイスも色々種類があるのだが、定番商品では

登山に持っていくならヘリノックスゼロ。

家でも使うならヘリノックスコンフォートチェア。

背面の通気性、機能性をより重視するのであればヘリノックスチェアワン。

がおすすめ。

 

 

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

 

 

Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア チェアゼロ 1822177

Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア チェアゼロ 1822177